レッスンタイム

この度、ずーっと長年気になっていました「デジタル版レッスンノート」である「レッスンタイム」というアプリを、とうとう私の教室でも導入を始めました!✨☺️🎊

デジタルに弱い私なので、最初はうまく使いこなせるかな⁉️と少々緊張し弱気だったのですが…(導入には重たい腰を上げて、と言いますか時間がかかりました😹笑)

でも、初期手続きは思ったよりも簡単で、普通にスマホでメールを打つのと同じようにサクサク。一度始めてみたら意外と簡単でした!

何より、保護者の方と密に連絡がとれたり、レッスンの内容を事細かにお伝えできることがとっても楽しいのです😊

やりがいがさらにアップ⤴️しました!

保護者の方ももう、紙のノートを持ち歩いたり探したりする必要もありませんし、

いつでもどこでも、好きな時にお子さんのレッスン内容や宿題を確認することが出来るんです⭐️

朝や昼間や夕方はお仕事や下の子の育児などでお忙しく見れなくても、夜に時間が出来た時、お休みの日にできたスキマ時間でレッスンノートを確認することが出来ます。

携帯電話、タブレット、PCなんでも見れるからとても便利です。

もっと早くに導入すれば良かった。。☺️笑笑

未分類