熱心な異年齢の二人の女の子

新年、今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

昨年末に、もう一人、年中さんの女の子が入会してくれました(*^^*)✨

これで、ピアノ科の年中さんは女の子2人、男の子1人になりとても刺激的で賑やかな感じになってきました♪

Sちゃんはとってもピアノが大好きで、いつもピアノ椅子やソルフェージュする小さな椅子(幼児用)にも集中して座っていられる素敵な生徒さんです。

最近、レッスンに慣れてきたのか自分から沢山おしゃべりをしてきてくれてとても嬉しいです☺️

先日のレッスンで「お指のおさんぽ♪」の当教室オリジナルの可愛いプリントをやったのですが、Sちゃんは、

「これ、かわいい♡Sねぇ、これ知ってるよー。お家にいっぱいあるんだよ〜」と教えてくれました^^(笑)

レッスンも宿題も楽しくやってくれて、本当に嬉しいです☺️ありがとうね❣️

あとはもう1人、前々回のブログで書いた2歳のYちゃん。入会してからというもの、そのキラキラな勢いは止まらず、いつもピアノ教室へ来るとお目めをキラキラ✨させて、リトミックがどんな曲(私の即興演奏)でも全身をパワフルに使って色々なものを表現して楽しんでいます😊

紙に書いたり、リズムを打つワークやソルフェージュもハイテンションでこなし、ピアノはドレミまで読めて楽譜を見て弾けるようにもなりました。

す、すごすぎます…(元保育士なので2歳児さんの発達についてはよく知っていますので毎回、ただただ驚くばかりです😂)

今日、「ねぇ、ここはなんていうの?」とまだやっていない音符を指差して質問されたのですが、先生は嬉しすぎて胸がドキドキしちゃいました💓

これからも楽しく、先生と一緒にピアノを弾いていきましょうね^^🎵

未分類