手作りオリジナル楽譜

先日、「オルガン・ピアノの本2」を合格・修了した生徒さんへのご褒美プレゼントの楽譜を今、レッスンやレッスン準備、事務仕事の合間に書いています☺️

私自身、音符を書くこと(文字を書くことも)が結構好きだし、何より、楽譜を書き進めていく時に生徒さんの喜ぶ顔を思い浮かべて嬉しくなるんです、いつも^^💕

今まで書いてプレゼントしてあげた生徒さんの中には、とても気に入って、小学校で休み時間に音楽室に行って練習してくれたりする子もいました☺️その際、お友達にも褒められてかなり嬉しかったようです。(その子がレッスンの時に教えてくれました。)

ピアノの先生って、1人で何でもして責任も重大ですしかなり忙しいんですが、やっぱり何と言っても、生徒さんが喜んでくれるのを見るのが一番のやりがいなんですね。☺️

毎回のレッスンの小さな成長ももちろん見逃しません。

あとは、1人1人個性があって、面白いですね❗️

続けてくるうちに、ますますこの仕事にハマっていく私でありますが楽しいです🤗

未分類