リトミックピアノからピアノ科へ転科

一昨年の春に入会して、1年半ほどリトミックピアノ科でレッスンを受けていたMちゃんでしたが、

リズム感受力も音感もついたのと、Mちゃん自身が成長してくれて1分以上ピアノ椅子に座ってお話が聞けるようになったり、楽譜を見て集中してピアノを弾けるようになってきたので、

私の方から去年の夏に、

「もうピアノ科へ移っても(集中力もリズム理解力も音感も)大丈夫そうですよ。いかがでしょうか?」と保護者の方にご意向を尋ねました。

お返事は、もちろん「はい!お願いしたい」とのことで、嬉しい反面、身が引き締まる思いでお引き受け致しました。

そして、去年の9月から、Mちゃんは晴れてピアノ科へ転科いたしました。✨(*^^*)

今、Mちゃんは両手で5本指の曲を色音符なしの黒い普通の音符を見て、弾けるレベルにまでなりました✨

去年秋の発表会では、先生と連弾曲で発表会デビューを果たしたMちゃんでした♪

今年の冬のクリスマスミニ発表会では、好きなソロ曲で挑戦できるように一緒に色々な曲を弾きましょう💕🎵

未分類