発表会に向けて

ブログ更新、だいぶ久しぶりです✨

リトミック講師ディプロマを取得後、今の私はずっと憧れだった国際サーティフィケートライセンスをお持ちの先生の講座に毎月通っています☺️

毎回すごい発見が沢山あり、レッスンにすぐ使えるので引き出しが潤って楽しいです😊

と表題とは違うお話になってしまいましたが、

私のお教室では今、発表会会場も無事に決まり、

生徒さん達は曲の練習に一生懸命励むようになりました^^ レッスンではまず、学校の話や趣味、世間話から生徒さんの好みを知り、そこから話を音楽まで広げています☺️楽しく練習曲もやりながら、発表会の曲も少しずつ指導をしていきます。

私がいつも思うこと。

あぁ、また喋りすぎ?私。。レッスンが終わる頃には口がカラカラ。でも、元々私は話すのが得意ではないし、話すスピードもゆっくりモソモソ。なのです🥺 

子ども時代は内弁慶な性格で、家の中ではペラペラ喋りますが外へ一歩出ると、母の後ろに隠れちゃうような恥ずかしがり屋でした。😂

だから、のんびり屋さん、おっとりさん、恥ずかしがり屋さん、もちろんおしゃべりさん☺️どんなお子さんでも大歓迎ですよ✨☺️

発表会に向けて練習とは言っても、うちはのんびりその子のペースに合わせてやっています。

だから、譜読みが早い子も遅い子も、個々に合わせて。追加レッスンもご希望があれば、可能な限り受け付けています。

みんなが楽しく、自分のペースでのんびり音楽を楽しめますように☺️

少々の困難にぶつかっても、ピアノのおかげで自信を持って自分の力でちゃんと立ち上がれる子を親御様と一緒に育てていきたいと思っております。

未分類