リトミックピアノ体験レッスン🌸

先日、3歳の女の子がリトミックピアノ体験に来てくれました☺️

玄関から聴こえる先生のピアノ録音(子ども達に人気歌)に体を動かしながらも、少し緊張したお顔で入ってきたMちゃん。

でも、お歌遊びからレッスンが始まると、すぐに緊張が解けたのか、ニコニコ体を動かしながら歌ってくれました😊

初めはお母さんと一緒に動いていたMちゃんでしたが、先生にお話を聞いてリトミックする度にごほうびシールを細かくもらえたり、遊ぶようにいろんな音に合わせて自由に体を動かすうちに、もう途中から1人でユーランユーラン、ピョンピョンと自分の想像したイメージを自由に表現してくれました☺️🎶

お母様より、「リトミックとピアノの両方をレッスンで一度に受けられるのは良いですね」とお褒めの言葉を頂きました。講師の立場として大変嬉しかったです☺️

これからもよりたくさんのお子様、保護者様にリトミックピアノの融合の魅力、脳科学と密接に関係するピアノ導入へのリトミックの大切さをお伝えしていければ嬉しいです☺️

未分類