ピアノの導入期

明日から新規生徒さんがいらっしゃいます。

私がいつも心がけていることは、いつも常に、ピアノに初めて触れる子どもの気持ちになってレッスンを進めていくことです。😌💞

脳科学でも言われていますが、「ワクワクする」体験は、小さな子ども達は特に、一生忘れない、心に残る財産となります。

だからこそ、レッスンで使う教材小物には市販も一部は使いますが、そこに必ず当教室オリジナルを取り入れて、こだわりを持ち神経を使ってイチから作ります。

私たちピアノの先生という人は、もう長年ピアノ演奏で結果を出してきています。導入期に自分がどのような指導を受けていたかは、ほとんど覚えていない先生が多いかと思います。

それでも、初めて出会った先生の楽しかったレッスンは不思議と、潜在記憶の中に残っているんです。

また、嫌だったレッスンはしっかりと覚えていますので、それを反面教師にして、日々ワクワクするレッスンについて考えています😊

未分類