月1リトミックからピアノへ移行した男の子

久しぶりにブログを更新します☺️

当教室ホームページの一番下の動画を再生すると、「バイエル第8番」の編曲バージョン、「ピアノのおけいこ」(オルガン・ピアノの本1)をスラスラ弾く男の子が出てきますね♪

その子、実は、もう3年ほど前に当教室にリトミックピアノコースで入会し、ご自宅が遠方とのことで月に1回のみ、レッスンに通ってくれている子なんです。

4歳からリトミックを2年半ほど月1で続けてこられて、年長さんの途中から全身のリトミックよりもピアノの鍵盤に強い興味が出てきたことをきっかけに、ピアノに移行しました。☺️(レッスン中の様子をいつも観察して、その様子から私が「ピアノコースに行ってみる⁈」と声かけをしました。→答えはもちろん、ニコニコ顔でうん、でした♬)

当時は部屋のあっちこっちに行ってしまったり、年齢的に好奇心旺盛だったのでなかなかスイッチの入らないこともありましたが、

今となっては、すっかりお兄ちゃんになり、ものすごい集中力と興味で、1人でレッスンを受けられるまでに成長してくれました😊✨✨「好きこそものの上手なれ」。そんな言葉が彼にはピッタリだと思います。

この動画ももちろん、親御様とご本人に許可を頂いて載せさせて頂きました。😌

親御様と共に、お子様の健やかな成長のプロセスを見ていくことが出来るこのお仕事が出来て、本当に幸せです☺️💕

未分類